パン和洋菓子喫茶 蓮(れん) 毎週 木曜・日曜オープン!

京都府木津川市の学習塾・発達障害・不登校専門

お知らせ
電話相談
メール相談
友だち追加
喫茶 蓮
予約・注文
生徒と先生の話(空塾・飛び跳ねる・スカイ)

「指スケ」子どもたちのロマン

皆様「指スケ」というものをご存知でしょうか?
指ですべるスケボーの事です。流行ったのは少し前ですが
これなら僕でも気軽に挑戦できて楽しそうだと生徒は始めました。
道具を揃えるのも楽しくて友達と情報を交換しながら
手持ちを増やしています。

生徒が私に指スケを披露しながら言いました。
『始めはぜんぜんすべれないから楽しくないし
指に輪ゴムで指スケをくっ付けて遊んでいたんだよ。
だけど、どうやって練習すればいいのかを動画で研究して
輪ゴムを外してすべれるようになると
輪ゴムをつけている事が一番楽しくない事に気がついた。
今は色んな技ができるようになりたいから練習してる』
私は本当に感動して生徒の話を聞いていました。
私はこの生徒のように新しいことに興味を持っているかな?と自問自答し
生徒の事を尊敬しました。
********************
【子育て学校グループ】
・無発語から発語の「言葉の教室」
・個別指導の「空塾」
・オンライン家庭教師の「スカイ」
・夜ごはんを食べる「飛び跳ねる学童」
・若者たちの筋トレ 「メンタルヘルス」
・お子様とご家族の「カウンセリングルーム」
・60分でパンが焼ける「特急パン」
・パン和洋菓子喫茶「蓮」
・社会に1歩を踏み出す15分バイト「ジョブ15」
・趣味のサークル「シュミサー」
【日々の発信はこちらから】
TikTok
https://www.tiktok.com/@fujiyamatomoko
インスタ
https://www.instagram.com/fujiyama_tomoko/

facebook

https://www.facebook.com/fujiyamatomoko/?locale=ja_JP

 

藤山 智子

藤山 智子

こんにちは。子育て学校(株式会社imG)代表の藤山です。こちらのブログでは子育てや教育に関する日々の出来事を綴っています!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 生徒がうどんを食べる時

  2. 1匹のたい焼き

  3. 瓶のジンジャーエール

PAGE TOP